

--.--.-- | | スポンサー広告

6月のサポサポに向けて準備中~w

unc、2014年6月の次回サポサポに向けて
準備をはじめてます!

さぁ、この〇〇たちは何になるでしょう??

ヒントは…

前回女性陣からご要望のあった(ありがたや~☆)、
2つで1セットのアレです♡

140406_unc_s.jpg

次回サポサポの詳細は追ってご案内いたしますね♪
unc (J.M)


2014.04.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

【unc:終了しました!】Pop in@ecute日暮里 2013/6/17(月)~30(日)

怒涛の2週間、さきほど無事終了いたしましたぁ~っ♪

2週間'無休'で!!登板されていた
Pop inの春田さん、そして助っ人陣のみなさん
ほんとうにお疲れ様でした~。

130630_7s.jpg

Pop in初の催事とのことでしたが、
同時出店していた方々とも和気あいあい^^
会計も片づけも助け合い、
笑顔もあふれ、終始なごやかなム~ドに包まれて、
幕を閉じることができました。

そして会場にお越しくださったみなさま、
気に掛けてくださったみなさま、
uncの商品をお買い上げくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました♪

またお目に掛かれますよう♡

2013.06.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

【unc:参加します!】Pop in@ecute日暮里

uncがいつもお世話になっているPop inさんが
ecute日暮里でpopup shop開催中です!

2013/6/17(月)~30(日) 11:00~20:00
北口コンコース


駅の中はいろいろな音が聞えてきますね♪

130622ecute_4s.jpg

uncのがま口
130622ecute_1s.jpg

もういっちょ
130622ecute_2s.jpg

木工芸の岡田さんと奥様のちろりんさんの合作^^
カラフルな木のテントウムシがい~っぱいとまってマス
130622ecute_5s.jpg

Pan Ladron さんのビシュークッキー!ゴージャスです!
130622ecute_6s.jpg

乗り換えに忙しい方も、そうでない方も^^;
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ~♪

6/30(日)まで開催中ですよ。

本イベントに関しては、
unのblogにもUPしておりますので、
のぞいてみてくださいね!

2013.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

【unc:レポート】第4回モノマチ

uncも参加した第4回モノマチが、
無事に終わりました。ほっ

会期:5月25日(土)26日(日)
場所:台東区南部徒蔵(カチクラ)地域一体

uncが出店した浅草橋のヒューリックホールは、連日大賑わい。
130526_2.jpg

ホール内も人・人・人。
130526_1.jpg

今回のuncは、黄色と黒の皮革と組み合わせた
ちょっとハードめデザインがメインでした。
130526_3.jpg

こちらが新作のポシェット。
がま口の大玉がポイント。黒革の方、いちばん最初に売れました!
130526_8.jpg

こちらも新作のトート。大人っぽいです!
130526_6.jpg

さらに新作のブレスレット。オシャレの仕上げに^^
130526_4.jpg

そしてカードケース。小銭入れとしてもお使いいただけます。
130526_5.jpg

そして、もはや定番と化した"がま口"も、
黄色と黒の皮革でスタイリッシュに登場!
130526_7.jpg


今回uncは、京都から参加のcocokalさんとブースを分けて
出店したのですが、なんやかやガールズトークに花が咲いた2日間でした。笑

もとい、対面でお客様に接することができる貴重な体験ができました。
気に掛けてくださったお客様、関係者の皆さま、
そしてモノマチ事務局の皆さま、本当にありがとうございました!





2013.05.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

【unc:参加します!】第4回モノマチ

uncは、第4回モノマチに参加いたします!

uncが参加するのは、2013年5月25日(土),26日(日)の二日間。
場所は、ヒューリックホール(浅草橋)です。

uncといえば、お馴染みの"がま口"や"ポーチ"、"名刺入れ"の他、
今回は大玉口金の付いた"クラッチバッグ"、
さ・ら・に"トートバッグ"も出品予定!

こぎん刺しのシャープな魅力満載ですよ~♪

130430_unc_s.jpg
※アクセサリーは私物(非売品)です。

たくさんのモノづくりが集まるイベントです。
ぜひぜひお越しくださいね^^


2013.05.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | information

«  | ホーム |  »

プロフィール

unc

Author:unc
unc(アンク)とは、東京藝術大学時代の同級生である
こぎん刺し作家・松田順子(工芸科染織専攻卒)と
服飾デザイナー・清水千晶(デザイン科修士卒)の2名によって、2012年にスタートした「こぎん刺し」ブランドです。
津軽地方の伝統的な刺し子である「こぎん刺し」を、現代のライフスタイルに寄り添ったデザインに生まれ変わらせました。ぜひ、こぎん刺しの力強い美しさをお手に取ってご堪能ください。

◆こぎん刺しとは
江戸時代中期~後期に青森県の津軽地方、現在の弘前市付近の農村で生まれた「刺し子」。
当時のこの地方の法律により、綿の着用を禁じられていた農民たちが、寒冷な土地でも栽培できる麻で布を織り、貴重な綿の糸で保温と補強のため、野良着に刺し子を施したのが始まり。東北の厳しい寒さの中で生まれた、女性の手仕事です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


